スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月21日

INOKATSU M4A1 SOPMOD③

フラットエアソフトさんの
イノカツのM4のキャンペーン中のサンプル品
をレポートしています。

フラットエアソフトさんです
http://www.flat-airsoft.com/ 



フロントサイトのピンは、実物と同じ形状だそうです。
よく割れピンが使われている事がありますよね。
反対側と大きさも微妙に変化が付けてあります。



アウターバレルの刻印も打刻になっています。
通常は、削り出しなんだそうですがリアルに打刻になってますね。との事です。
う~ん イイ感じですね~~~



ストックチューブは、5ポジでした。
手持ちのLMTクレーンは装着出来ました。
少しタイトでしたが 大丈夫です。


  

Posted by たまちゃん at 00:12Comments(0)M4

2010年04月19日

INOKATSU M4A1 SOPMOD②


反対側です。
ちょっと画像が暗いですが…

実銃に近い色合いだそうです。。。

手持ちのM4は、イノカツの前タイプなので若干の違いが有ります。





手前のが、前モデル。後ろが現モデルです。
ちょっと分かり難いですが
手前の方が黒でテカッています。
マガジン挿入部もちゃんと滑らかになっていました。

チャージングハンドルを引くと
結構堅いスプリングですね。



  

Posted by たまちゃん at 00:44Comments(0)M4

2010年04月18日

INOKATSU M4A1 SOPMOD

まだまだ寒い日が続きますね…

はやくあたたかくなってガシガシM4を撃ちたいんですが
なかなかガスガンにいい季節になりませんね~~~

そんな中いい知らせが!!!

フラットエアソフトさんから
イノカツのM4のキャンペーン中という事で
サンプル品を送って頂きましたぁ!!!

フラットエアソフトさんです
http://www.flat-airsoft.com/ 


やっぱり箱を開ける時はドキドキしますね~~~



外観は、こんな感じ…
さすがイノカツだけあってフレームはいい仕上がりですね。



レイルは、ラスタイプが装着されています。



質感もいいですね。
もちろん鍛造です。
マットな色合いがいいですね~~~

  

Posted by たまちゃん at 02:15Comments(2)M4

2010年01月04日

京都組み 2010年度 始動!!!

2010年度

京都組み始動致しましたぁぁ!!!

小雪が舞う鉛色の空の下

いつもの鍛錬場にて

恒例の正月強化射撃訓練が

実施されました!!!



ハンドガンやアソルトライフルなど

ガシガシ射撃致しました。

本年度も思いつきとヒラメキを頼りに

まい進したいと思います!!!



Operation Wild PirtesのPVです

ぜひご覧ください~

  

Posted by たまちゃん at 03:45Comments(0)M4

2009年12月05日

TangoDown Vertical grip

 
 手持ちにITIのテープスイッチが入るタイプが無かったんです。


先日入手いたしました。

 
 


よく見ると太さと大きさが若干違うのですねぇ~







これでカチットハマりました。

やっぱりカチットはまると何だか
スッキリ。
ヤッパイイっすね~





これでアクセサリーを取り換えることによって
各年代別のM4が演出出来ます。

  

Posted by たまちゃん at 00:50Comments(0)M4

2009年11月24日

海兵祭(現用祭)で・・・


前回の御殿場でまたもM4がトラブル。
セレクターが入りません。

何度も同じトラブルで、
配線等も確認・修理したんですが・・・
何分素人なんで・・・

で、先日の海兵祭(現用祭)では
久しぶりにSIRを使用いたしました。





♯58番です。懐かしいですね。。。
58番・・・、もうこの形は生産が終了しているとか。。。

サイトやライトを現代風なモノを取りつけてみました。
なかなかいい感じかな。。。

次世代か? 迷っています。。。

  

Posted by たまちゃん at 23:06Comments(0)M4

2009年10月12日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑱テスト



先日 時間が有りましたので
射撃テストを実施いたしました。

って言うか
外に持ち出して
撃ってきただけなんですが。。。

どのように弾が飛ぶかTA01で確認しながら
セミで試射しました。

ホップチャンバーが@ルイ製だということもあり
飛びは、素直に飛んでいきます。

この季節ですので
どうしてもパワーダウンしてしまいます。 仕方ない事ですね。

距離にして25メートルから
マガジンを温めると30手前ぐらいまでは飛んでたようです。

これからの使用を考えると
次の段階に移らなくてはなりませんね。
工場長と相談です。





その後 ホロサイトを装着
15メートルぐらい離れたマンターゲットにダブルタップで撃ち込みました。



ほぼターゲットに命中しましたが
時々
ターゲットを外れるわがままなヤツもいました。。。

いや~~~
ヤッパ WAM4は、ターゲットにブチこむ遊び方が一番楽しいな~

以前は、セレクターに硬さがありましたが
いじっているうちに適度な硬さに
なってきました。

射撃後は、常にセフティONする癖をつけたいです。

それとヤッパイオテックは、見やすいですね。







  

Posted by たまちゃん at 23:47Comments(0)M4

2009年10月10日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑰内部パーツ


もちろん 基本実銃と同じ構成の内部パーツです。








工場長から指定が有りましたパーツです








ハンマーのみ 形状が違います。抵抗が軽減するように
ローラーになっています。




  

Posted by たまちゃん at 00:52Comments(0)M4

2009年10月07日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑯ホップ調整棒

秘密のシートが貼ってあります 




工場長から素敵な棒をいただきましたぁ!!!





耳かきに見えますが
そうじゃありません。。。

我がM4用の特注のホップ調整棒なんです!!!

このM4は、以前紹介させて頂いたように
アウターバレル下部にホップ調整ダイヤルが有りません。
ホップ調整は、六角レンチを使って内側より調整します 

                あかマル です。


ここから特注棒を挿入して 調整します。
いちいちフレームを分解して
ボルトを抜かなくてはなりませんが
それもこの銃だとたのしい行為かと思います。

近々 ホップ調整をしてみようかと思っています。

  

Posted by たまちゃん at 01:32Comments(0)M4

2009年10月05日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑮ガスパイプ


工場長から
「ガスパイプはカットしてないのを!!!」
とのお話がありました。

電動ガン用のは、
フレームに入らないので
すべてカットしてありましたので
ノーカットのをあらたに購入しました。

見てみるとアッパーフレームの
内部にガスパイプが通っています。






ボルトは、ラテック製
赤丸の所にガスパイプが挿入されます!!!
せっかく有るパーツだから
使わないとね~



  

Posted by たまちゃん at 23:04Comments(0)M4

2009年10月04日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑭炒飯

チャーハンも実物を装着します。





チャーハンに小さな出っ張りがあります。
(あかマルです)






アッパーに挿入する時
溝が有るのでそこに合せて
装着します。
(あかマルの所の溝にあわせます)




この小さな突起のおかげで
ボルトを抜いてもチャーハンは下に落ちないんですよね
いい感じです。




  

Posted by たまちゃん at 23:01Comments(0)M4

2009年10月03日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑬鍛造フレーム2

フレームに取り付けた実物パーツは、

チャーハン・トリガーガード・エジェクションポートカバー

A1グリップ・アシストノブ・デルタリング一式
 
                              です。





マグキャッチとセレクターは、装着出来ないことは無いのですが
マグキャッチは、しっかりマガジンを保持してガスを流さなくてはいけないし
セレクターも常時動かす部分であるので
信頼性が高いガスガン用をチョイスしました。


デルタリング装着時
フレームと実物デルタリングの規格が違うので
フレームが鍛造の為
ひじょ~~~~~~に硬く
装着に苦労したとの事です。。。


A1グリップは、深い意味は無いンですが
手元にあったので使いました。
結構握りやすく気に入っています。

また、使い込まれた感じが好きなので
装着しました。



  

Posted by たまちゃん at 23:11Comments(0)M4

2009年10月03日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑫鍛造フレーム

フレームのチョイスの段階で
P製とI製の選択が有りました。

工場長からそれぞれの違いや特色の説明を受けました。
そして選んだのが
I製のフレームです。



このフレームは、聞く所によると 鍛造 で制作されているとの事。
実銃のフレームも鍛造らしいので
同じ製造方法なら感触や使い込んでいくと出て来る使用感などが
実銃に近いのでは? と、思ったからです。

今回 鍛造と言う加工方法を聞いてなるほど~~と勉強になりました。
早速 フレームを手配し、手持ちの実銃パーツを組み込んで頂きました。

  

Posted by たまちゃん at 02:48Comments(2)M4

2009年09月29日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑪RIS

レイルシステムは、やはり

Knight's Armament CompanyのRISですよね!!!

RASも持っていたのですが
使わんらしいので
RISで揃えました。



一応… ぬりが14.5 in 用
塗りなしがCQBR用と考えていましたが
ま 適当に使います~

よくよく見ると
裏に刻印が有りますのね。



98年 1月製造ってことですかね?
どらも2000年より以前の製造でした。。。

  

Posted by たまちゃん at 01:30Comments(0)M4

2009年09月27日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑩デルタリング



手元に
実物のデルタリングが有りましたので
これも組んでもらうことにしました。



こんな感じになりました。          RISを取り付ける時に 
                         リングを押し下げるのですが
                         これが結構かたい!!!

                        
取り付ける時に                       
ひと苦労が・・・・
それは次回に・・・







こちらも取り付け完了。↑

  

Posted by たまちゃん at 10:39Comments(0)M4

2009年09月26日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑨ブルバレル

今回
ちーくーびーアールにするにあたって
テンションが上がった理由の一つに
このブルバレルがあります。

実物のバレルを見た事が無いのですが
きっとこんな形だろうな・・・と思っています。





刻印もあります!!!




特筆する点に、
よくご覧ください!!!



通常のWAのパルルと ある部分がちよっと違うでしょ!!!

う~~~ん リアルゥ~~~~~


  

Posted by たまちゃん at 23:39Comments(4)M4

2009年09月25日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑧CQD

コルトのストックパイプを取り付けて頂くときに
一緒に持ち込んだのが
CQDのREAR SLING MOUNTです。

加工が必要ですね。とのことです。
で・・・
付きましたよ!!! と連絡が!!!



う~~ん 良い感じです~~~
当たり前ですが
びくともしません。


こだわりの4ポジです↑

  

Posted by たまちゃん at 22:20Comments(0)M4

2009年09月25日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑦ストックパイプ

以前
ちょっと報告いたしましたが・・・

手持ちのコルピョン・・・失礼・・・コルトのストックパイプなんですが
電動ガン用にネジの部分をぶった切ってまして
WAには、使用不可とのことでした。。。

諦めてLMTのストックパイプを購入。
これで組もうかと思っていましたが・・・
やはり・・・4ポジ・・・が・・・ほじい゛~~~~
と、なりまして
なんとかコルトを入手致しました。

上がコルト 下がLMT


赤丸の部分の出っ張りがコルトが少ないかな?



  

Posted by たまちゃん at 01:22Comments(0)M4

2009年09月24日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑥フロントサイト

いや~~~~~
やはり 物事には、理由って言うものが
あるんですねぇぇぇ

前回のフラッシュハイダーのスリットの向きですが・・・
いろんな状況下であるし
向きにも理由があるようですね。。。。

ええ加減なのは、京都組のみだけ・・・の・・・ようですぅ・・・



さて・・・
次は、フロントサイトの装着をお願いしました。
手持ちの実物は、京都組みのジャマ君に譲っていただいたものです。
すでに電動ガン用の穴が開いていました。

工場長いわく
「本当は、フロントサイトには穴が開いていなくて装着するバレルに合わせて開ける」
だそうです。
「でもすでに穴が開いちゃってるし・・・ もーこれでお願い!」
となりました・・・
で、のようになりました。



あと一つ
実物は、ワレピン(赤丸)ではなくて 青マルのようなピンだそうです。
処々の事情から片側はワレピンになっちゃいました。




ま、実物フロントサイトが付いたので
大満足ですが!!!



  

Posted by たまちゃん at 22:22Comments(0)M4

2009年09月23日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑤上向き?下向き?


上の画像は、有名な某雑誌の画像でございます。
よく見ると・・・
フラッシュハイダー 上下逆さじゃ・・・
穴 あいた方が上でしたよね???
そうじゃなかったっけ???

それとも あんまし現場では、気にして無いンかも?
いや・・・ 京都組みみたいな ええ加減なおっちゃんが
一人ぐらい居てもおかしくないわな・・・

ってなことで 我がWA・M4も
フラッシュイハダーはええ加減な方向でとまってます。。。

みなさんは、ちゃんとスリットが上を向くように
取り付けましょう!!!

あと・・・
銀色のShimも使いたかったけど
画像のおっちゃんも使ってないしな~~
とりあえずはこれでええかな。

となると・・・
サイレンサー使うと
ロックが下に来るのね
こんな風に ↓


     

Posted by たまちゃん at 22:49Comments(0)M4