スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月26日

実物マガジンを取り付けよう!!!四



さて、削り終えたマガジンに

ノーマルマガジンの中身を入れて見ますと…



んん… 実物マガジンの中に出っ張った部分に当たって

入らない・・・・・ ん~~~~

見せてもらったのも 内部のノーマルマグが削ってあったっけ…

で… 当たる部分を具合を見ながら削って行きます。

こんな感じ ↓  



  

Posted by たまちゃん at 00:47Comments(0)M4

2010年09月24日

実物マガジンを取り付けよう!!!参




サイドのリブ出っ張り削りました。




次にノーマルマグにならって

逆凸型に削ります。



こんな感じになりました。ノーマルマグ入るかな?

  

Posted by たまちゃん at 23:01Comments(0)M4

2010年09月24日

実物マガジンを取り付けよう!!!弐



外装実物マグ加工計画スタートです。




上部を比べてみます。

構造上、上から入れる事になるので 実物マグの上の出っ張ったリブの部分を

切り取らなくてはなりませんね。




実物マグを分解しました。

右が、次世代の中身です。左の実物マグのに入れます。

まずは、リブ切り取り加工から…



  

Posted by たまちゃん at 09:28Comments(0)M4

2010年09月24日

実物マガジンを取り付けよう!!!



以前フィールドで、次世代M4マガジンの

外装を実物マガジンに取り換えている方を見かけて

見せてもらった事が有りました。

画像でも並べて撮りましたが

やはり実物マグの方がイイ感じですね。

外装実物マグを見せてもらったときに

中身も見せて頂いたので「これなら出来るかも…」と、思っていました。

で、レイルもひと段落した事だし

やりたかった ゛外装実物マグ゛計画を実行する事にしました。







  

Posted by たまちゃん at 00:17Comments(2)M4

2010年09月22日

そうだ!!!Daniel Defenseを取り付けよう~ Ⅹ



一応 完成まで到達しました。

完成したら

色々乗せたくなりますよね~



ストックは、J氏にわけて頂きましたタン色のクレーンっす。

ブロック2でしたっけ?

実戦にも早く投入したいな~  

Posted by たまちゃん at 22:21Comments(0)M4

2010年09月21日

そうだ!!!Daniel Defenseを取り付けよう~ Ⅸ




上からだとこんな感じです。

Daniel Defense RIS II の動画で見ると実銃も

アッパーとレイルの間は、1ミリほど開いているようです。

イオテックをずらして乗せるといいかも。




Larry Vickers 氏の動画ですが、いい音ですね~ 

レイルとサップレッサーがツライチっぽくて好きです。

自分のDaniel Defenseもこんな感じにしたいな~

Vickersさん M4をかまえる時のストックのケツをクイッと持ち上げる仕草がカッコイイっすね。

<object width="640" height="385">  

Posted by たまちゃん at 01:45Comments(0)M4

2010年09月20日

そうだ!!!Daniel Defenseを取り付けよう~ Ⅷ




実物のDaniel Defenseが来ましたので

レプリカと見比べてみました。

フレームに装着した方が実物のDaniel Defenseです。

手前がレプリカです。

いや~
最近のレプリカは、良く出来ていますね~~

実物と見比べてもどっちがどっちかわかんないですね。

違いは…… 手持ちのレプリカと比べた場合ですが

下のレイルを留めるネジが、実物はマイナスネジなんですが

レプリカは、六角ネジでした。

あとレプリカには刻印類がありませんでした。

実物とそっくりの刻印が入ったレプリカも有るようですので

探してみてもいいですね。

あと色合いが違いました。

画像ではわかり難いですが…



実物の方が濃いブラウン寄りですね。

  

Posted by たまちゃん at 00:00Comments(0)M4

2010年09月19日

そうだ!!!Daniel Defenseを取り付けよう~ Ⅶ

レイルと関係ないんですが

CQD タイプの スリングアダプターを取り付けたのですが

やはりレンチがあるとスンナリ取り付けられました。



バッファーリングもリアルサイズの物に交換しました。

マルイのノーマルだと実物サイズのレンチが使えません。

バッファーチューブを取り外す時、しっかり目でネジロックも塗ってありましたので

少し力がいりますね。

  

Posted by たまちゃん at 00:17Comments(0)M4

2010年09月17日

そうだ!!!Daniel Defenseを取り付けよう~ Ⅵ



ここまで何とか挿入できました。

でも厳密に言うと、後5ミリほど…
ねじ込まないと完璧ではありませんが…

とりあえず
ねじ込みは、もう飽きたのでいったんお休み。

次に進んでみます。

購入したレンチですが これです。↓


これが有ると無いでは メチャ違いますね~。

  

Posted by たまちゃん at 23:12Comments(0)M4

2010年09月16日

そうだ!!!Daniel Defenseを取り付けよう~ Ⅴ



このDaniel Defenseのレイルを購入するまで

どのようにして銃本体に装着するのかよくわかりませんでした。

当然Daniel Defenseには取説など入っているはずも無く

カチャカチャやってて小一時間

わかりました~~~

上の4本のボルトでフレーム側から
下の2本でフロント側から
固定します。


コメント頂きましてありがとうございました。
完全では御座いませんが
ここまで 挿入できました。
画像では、結構入っているように見えますが 完全ではありません。
あと、少しが結構大変ですね。
今まで部屋にこもってギコギコやっていました。





  

Posted by たまちゃん at 23:57Comments(0)M4

2010年09月16日

そうだ!!!Daniel Defenseを取り付けよう~ Ⅳ

とりあえず… バラシテみました。



けっこう簡単にアッパー
分解出来るんですね。

今回、ストックをシュチュエーションで付け変えたいので
配線は、前だしにしました。

アッパーフレームにこのネジを取り付けます。



このポルトでレンコンの輪切りのようなパーツを
固定します。

輪切りレンコンです↓



上部の2か所のポッチでアッパーフレームをはさみます。


それにしてもフレームに
ねじ込むネジがかたぁ~い です。
みんな どうしてるんだろ?

  

Posted by たまちゃん at 00:02Comments(4)M4

2010年09月14日

そうだ!!!Daniel Defenseを取り付けよう~ Ⅲ

レイルを入手致しました。

画像は、Daniel Defense RIS2 MK18タイプ レプリカです。



色は、タンとなっておりますが

タンと言うよりは、なんて言うか… 微妙に茶色がテカっているような…感じですね。



当初 色を何色?って迷っていましたが(黒かタンか?)

jjさんに聞いたところ
「(SEAL)タン使ってますよ」とのことなので

タンに決定!!!

ってなことで 色は、決まりました。






  

Posted by たまちゃん at 22:49Comments(0)M4

2010年09月13日

そうだ!!!Daniel Defenseを取り付けよう~ Ⅱ

いや~~~

暑いっすねぇ~~~

思い出すなぁ~
アジトさん http://blog.livedoor.jp/agito_ktec/ で
食べた ゲームの後のアイスがうまかったなぁ…

ちゅぱ ちゅぱ おいしそう ウフ(ハート) 


ちょっと~ その鉄砲 見せて下さいよ~~
ちゅぱ ちゃぱ アイスぱっかりしゃぶってないで~
 

その鉄砲ですよ~~~~~


「ん~? これっすか? どうぞどうぞ~~」



オダスギサンやさしいから好きよ~


ってな具合に 見せて頂きました。

バレルを覆うような感じのレイルですね。

サイレンサーを取り付けるとカッコいいでしょうね~

見せて頂いて イメージが膨らみました。

さあパーツ集めからですね。




  

Posted by たまちゃん at 21:45Comments(0)M4

2010年09月13日

そうだ!!!Daniel Defenseを取り付けよう~



先日、アジトさん↓
http://blog.livedoor.jp/agito_ktec/

でのゲームの時に
オダスギさん達のM4を拝見しまして
何だか「かっちょええ」と思いました。

で…

いっちょ作るか!!! と思いたちました。

製作するのは、Daniel Defense RIS II MK18です。

SEALでも陸の特殊なおっちゃん達も使ってるようです。

Daniel Defense ↓ サイレンサーの発射音がいいですね~

  

Posted by たまちゃん at 00:17Comments(0)M4

2010年08月13日

次世代M4プチカスタム



ストックを お題や部隊などで
変更しますので
バッテリーは、前出しタイプにしました。

やはり実物のストックを装着したいので。
ですが ノーマルのままでは、実物ストックが
カチッと入りませんので
少しリューターで削って調整しました。



これでカチッとロック出来るようになりました。

  

Posted by たまちゃん at 01:37Comments(0)M4

2010年08月10日

次世代M4投入


先日のゲームにて

参加が急遽決まったので、それに使用するマトモニ動く(BB弾が発射出来る)M4が

手元に無かったので(今回は、海兵隊も兼ねるのでCQBRではダメ)

以前から考えていた『次世代M4』を購入致しました。

京都組みでは、ガスブロをガツンガツンにセッティングしてもらっていますので

次世代は、店長曰く『プル プル』と感じるとこから

プル4(フォー)と呼んでいます。

と、バカにしたようですが、とんでも御座いません。

いいですよ。ぷるフォー。

弾道は、素直ですし マガジンは、リアルカウントできますしね。

メンテが楽ってのがいいです。

今回のお題を基にアクセサリー類をセッティングしてみました。





  

Posted by たまちゃん at 00:40Comments(2)M4

2010年05月12日

INOKATSU M4A1 SOPMOD⑦

先日参加しました
ハートロック2010 用に
M4を塗装しました。



見てお解りかも知れませんが

今までは、スプレーで塗装していたのですが
今回は、塗料を直に筆塗りしてみました。

途中から筆はやめて
色んなもの使いましたけど…
まだまだ納得とは行きませんが

イベントに出発しなくてはならないので

こんな感じで… とりあえず。




 あ!!! 赤色で番号書くの 忘れてた…

        

Posted by たまちゃん at 00:17Comments(2)M4

2010年04月25日

INOKATSU M4A1 SOPMOD⑥



こちらにも色々乗せてみました。

これも例のペリカンM4のイメージです。



ストックは、LMT実物が装着できました。

M4をお借りした
フラットエアソフトさんです
http://www.flat-airsoft.com/ 

  

Posted by たまちゃん at 00:41Comments(2)M4

2010年04月24日

INOKATSU M4A1 SOPMOD⑤




色々取り付けてみました~~~

例のペリカンケースのM4に近づけてます。
まだまだですが…




ガスパイプがチラ見するのと
バレルが見えるのがイイ感じです。





リスの穴からバレルと向こう側が透けて見えるのが好きですね~

  

Posted by たまちゃん at 01:30Comments(0)M4

2010年04月23日

INOKATSU M4A1 SOPMOD④



正月訓練での激しい訓練でトラぶったM4が帰ってきました。

今回 ガスパイプに焼きを入れてもらいました。




わかりますか

焼き具合も強弱をつけてくださいました。

  

Posted by たまちゃん at 00:20Comments(0)M4