スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月29日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑪RIS

レイルシステムは、やはり

Knight's Armament CompanyのRISですよね!!!

RASも持っていたのですが
使わんらしいので
RISで揃えました。



一応… ぬりが14.5 in 用
塗りなしがCQBR用と考えていましたが
ま 適当に使います~

よくよく見ると
裏に刻印が有りますのね。



98年 1月製造ってことですかね?
どらも2000年より以前の製造でした。。。

  

Posted by たまちゃん at 01:30Comments(0)M4

2009年09月27日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑩デルタリング



手元に
実物のデルタリングが有りましたので
これも組んでもらうことにしました。



こんな感じになりました。          RISを取り付ける時に 
                         リングを押し下げるのですが
                         これが結構かたい!!!

                        
取り付ける時に                       
ひと苦労が・・・・
それは次回に・・・







こちらも取り付け完了。↑

  

Posted by たまちゃん at 10:39Comments(0)M4

2009年09月26日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑨ブルバレル

今回
ちーくーびーアールにするにあたって
テンションが上がった理由の一つに
このブルバレルがあります。

実物のバレルを見た事が無いのですが
きっとこんな形だろうな・・・と思っています。





刻印もあります!!!




特筆する点に、
よくご覧ください!!!



通常のWAのパルルと ある部分がちよっと違うでしょ!!!

う~~~ん リアルゥ~~~~~


  

Posted by たまちゃん at 23:39Comments(4)M4

2009年09月25日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑧CQD

コルトのストックパイプを取り付けて頂くときに
一緒に持ち込んだのが
CQDのREAR SLING MOUNTです。

加工が必要ですね。とのことです。
で・・・
付きましたよ!!! と連絡が!!!



う~~ん 良い感じです~~~
当たり前ですが
びくともしません。


こだわりの4ポジです↑

  

Posted by たまちゃん at 22:20Comments(0)M4

2009年09月25日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑦ストックパイプ

以前
ちょっと報告いたしましたが・・・

手持ちのコルピョン・・・失礼・・・コルトのストックパイプなんですが
電動ガン用にネジの部分をぶった切ってまして
WAには、使用不可とのことでした。。。

諦めてLMTのストックパイプを購入。
これで組もうかと思っていましたが・・・
やはり・・・4ポジ・・・が・・・ほじい゛~~~~
と、なりまして
なんとかコルトを入手致しました。

上がコルト 下がLMT


赤丸の部分の出っ張りがコルトが少ないかな?



  

Posted by たまちゃん at 01:22Comments(0)M4

2009年09月24日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑥フロントサイト

いや~~~~~
やはり 物事には、理由って言うものが
あるんですねぇぇぇ

前回のフラッシュハイダーのスリットの向きですが・・・
いろんな状況下であるし
向きにも理由があるようですね。。。。

ええ加減なのは、京都組のみだけ・・・の・・・ようですぅ・・・



さて・・・
次は、フロントサイトの装着をお願いしました。
手持ちの実物は、京都組みのジャマ君に譲っていただいたものです。
すでに電動ガン用の穴が開いていました。

工場長いわく
「本当は、フロントサイトには穴が開いていなくて装着するバレルに合わせて開ける」
だそうです。
「でもすでに穴が開いちゃってるし・・・ もーこれでお願い!」
となりました・・・
で、のようになりました。



あと一つ
実物は、ワレピン(赤丸)ではなくて 青マルのようなピンだそうです。
処々の事情から片側はワレピンになっちゃいました。




ま、実物フロントサイトが付いたので
大満足ですが!!!



  

Posted by たまちゃん at 22:22Comments(0)M4

2009年09月23日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑤上向き?下向き?


上の画像は、有名な某雑誌の画像でございます。
よく見ると・・・
フラッシュハイダー 上下逆さじゃ・・・
穴 あいた方が上でしたよね???
そうじゃなかったっけ???

それとも あんまし現場では、気にして無いンかも?
いや・・・ 京都組みみたいな ええ加減なおっちゃんが
一人ぐらい居てもおかしくないわな・・・

ってなことで 我がWA・M4も
フラッシュイハダーはええ加減な方向でとまってます。。。

みなさんは、ちゃんとスリットが上を向くように
取り付けましょう!!!

あと・・・
銀色のShimも使いたかったけど
画像のおっちゃんも使ってないしな~~
とりあえずはこれでええかな。

となると・・・
サイレンサー使うと
ロックが下に来るのね
こんな風に ↓


     

Posted by たまちゃん at 22:49Comments(0)M4

2009年09月22日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道④エンゲージリング

昨日 ヒガシの兄貴から封筒が届きました。
中を見たウチの御屋形様が
「指輪?」

いえいえ・・・
小さくて指に入りまへんがな!



クラッシュ・・・と言うぐらいですから
絞めこんでいくうちにつぶれるのでしょうか・・・




その少し前に
工場長にお願いしていた
実物フラッシュハイダーを取り付けるための変換ネジを頂きました。


右が純正 左が変換用 変換用のネジは、真中にネジが無いんですね
クラッシュワッシャーの入る部分なんでしょうかね?



ブルバレルに入れてみました。少しネジロックを塗って振動とかフラッシュハイダーを
取り外した時にフラッシュハイダーに付いてこないようにすることが目的です。
WAのM4は、震動が大きいですのでネジで留めている部分は緩んでくるそうです。


装着できました!!!  ↓ 



でも・・・
       何だか変だなぁ・・・・
                    んんん???


  

Posted by たまちゃん at 22:32Comments(2)M4

2009年09月22日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道③CQBR


このおっちゃん メチャかっこいいっすね~~~~

今回の制作は、お気に入りにもあります
GunSmithWorks KOKUZENの工場長にお願い致しました。

手持ちにCQBRが一丁も無いこともあり
また上の画像のおっちゃんに惚れ込んだことも関係して
今回は、チークービーあ~るで作って!!!とお願いしました。

と、工場長が
ええブルバレルが出てまっせ~~~~グヘヘヘヘ
とニヤニヤ
それで行って!!!  と速攻でお願いしました!!!

手持ちのナイツのQDサップレッサーを持って来て
「これ付けてよ!」とお願いしたら

「クラッシュ ワッシャーがいりますよ!」と 言われました。

「クラッシュ ワッシャーって?」

    赤丸のことです↓


これでは ダメなの? ↓


ちがいま~~~~す

ええぇぇ・・・・・・・
              しょぼん


 
 
  

Posted by たまちゃん at 14:16Comments(0)M4

2009年09月22日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道② ストック


いい感じですね!!!↑

とりあえず
長年かけて実物パーツを
コツコツと収集していました。


これまでに集めたストックです↑ 

ストックに関しては、
設定の年代等ではコルトの旧ストックでないと・・・って言う場合が多々あり
好みからも旧型ストックの実物は是非欲しいところでした。
が、これがなかなか出てきませんでした。

今回 尻愛の方からお譲り頂きました。
放出品で なかなか良いかんじなんですよ↓!!!


端っこなんていい具合にへたって来ているし・・・
レプリカの物と比べると、材質に粘りがあるっぽいかな? と、感じました。。。

某雑誌のように赤で番号が書いてあります。
このストックは、12と2 でした。



M4も塗る時には、この番号で行こうと思っちゃってます。





黒の方をマルイと比べてみると・・・ 細部は違いますが・・・
パッと見い ほぼ同じですね(左がマルイ製)



下のネジの形状とか・・・ ホント些細な部分しか
わかんないっす。(左端がマルイ製)




  

Posted by たまちゃん at 00:58Comments(4)M4

2009年09月20日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道①



上の画像をご覧ください↑


某雑誌に掲載されました画像です。
このM4にヤラレタ方は、数多いンじゃないでしょうか。
僕もその中のひとりですが・・・

マジマジと見つめても飽きませんね~~~
使い込まれた感じが良いですね。
あぁ! こんなM4をいつかは所有したいな!と おもいました。

長年 実物パーツをふんだんに使用したM4を作ろう!と
京都組みで話してたものです。
僕も 何度もトレポンで制作しようか?と 迷っていたのですが
いまいち踏み切れずにいました。

今回、WAのM4で再現しようと決定しまして
次期 京都組みの正式採用銃にも決定しました。
これから制作をリポートしたいと思います。
よろしくお願いします。

で、形から入る京都組みは、びび~んとイカされました
SEALのおっさんと同じペリカンを購入。
実は、サイズが違うのですが車に横につめるようにこのサイズにしました。
初めてペリカンを購入しましたが
けっこういいですね!!! 重いですが 買ってよかったな~ と思いました。

エアガンを入れとくには勿体ない感じがします。。。
やっぱ 本もののM4を入れたいですね。無理ですが・・・




こんなイメージです↑

まだスポンジも型に抜いていませんが
ボチボチやっていきたいです。

          でわでわ


   

Posted by たまちゃん at 02:27Comments(0)M4