2009年10月03日

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑫鍛造フレーム

フレームのチョイスの段階で
P製とI製の選択が有りました。

工場長からそれぞれの違いや特色の説明を受けました。
そして選んだのが
I製のフレームです。

WA・M4 遥かなるcompleteへの道⑫鍛造フレーム

このフレームは、聞く所によると 鍛造 で制作されているとの事。
実銃のフレームも鍛造らしいので
同じ製造方法なら感触や使い込んでいくと出て来る使用感などが
実銃に近いのでは? と、思ったからです。

今回 鍛造と言う加工方法を聞いてなるほど~~と勉強になりました。
早速 フレームを手配し、手持ちの実銃パーツを組み込んで頂きました。




同じカテゴリー(M4)の記事画像
その後のダニエル君・・・
Pマグその後…
Pマグ
M4ガスブローバック…④
M4ガスブローバック…③
M4ガスブローバック…②
同じカテゴリー(M4)の記事
 その後のダニエル君・・・ (2012-11-14 23:21)
 Pマグその後… (2011-07-27 22:59)
 Pマグ (2011-04-24 23:25)
 M4ガスブローバック…④ (2011-04-22 03:02)
 M4ガスブローバック…③ (2011-04-21 00:57)
 M4ガスブローバック…② (2011-04-20 00:20)
Posted by たまちゃん at 02:48│Comments(2)M4
この記事へのコメント
Iのフレームは鍛造ですけど、最後の熱処理はしてないので、表面硬度はあまり期待できないといううわさがあります。
あと買うなら、2009年版のものをお勧めですよ
Posted by singo at 2009年10月03日 13:03
singo様
そうなんですか!
最後の熱処理までしてほしかったです!!!
2009年版ですね!!!
次に購入する場合は、2009年版に
しますね!
御意見ありがとうございました!!!
Posted by たまちゃんたまちゃん at 2009年10月03日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。